12月2日、イメージピット株式会社はGoogle社にてセミナーを開催しました。

Google社にて新しくサービスを開始したスマホアプリのバックエンド(サーバサイド)を迅速に、簡単に構築できる「Mobile Backend Starter」の入門講座を開催しました。

約80名がお越し頂き、Google社のセミナー会場の窓ガラスが曇るほどの盛況ぶりでした。

セミナー参加者には「Mobile Backend Starter入門」の学習Webテキストを無償配布

セミナー参加にはMobile Backend Starterを実際構築してもらうよう画像キャプチャをふんだんに入れた学習Webテキストも無償で提供しました。

→Mobile Backend Starterの解説スライド

→Mobile Backend Starterの学習Webテキスト

ちなみにこちらはセミナー参加社以外にも一般公開しておりますのでお気軽にご覧ください。
是非、このとっても便利は「Mobile Backend Starter」を使ってスマホアプリをより魅力的にしてもらえれば幸いです。

Mobile Backend Starterの魅力

この「Mobile Backend Starter」はGoogleのコンピューターパワーを使って、おどろくほど簡単にアプリのバックエンドを構築するためのツールです。
このサービスはもちろん無料で利用できます。

※「Mobile Backend Starter」を利用する事によりスマホのバックエンドとして下記の機能を簡単に実装できます。

  • プッシュ通知
  • Googleアカウント認証
  • メッセージング共有機能

今度Google社はグローバルでスマホアプリのモバイルバックエンドのサービスを拡充予定ですので目が離せない状況です。